20代サラリーマンやまたけの資産形成奮闘記

20代中盤サラリーマンの投資やポイ活記録。直近の目標は2020年に1000万、30歳で3000万円

今週の投資成績(2020年2月1週目)久々にポイント投資で大勝しました

みなさんこんにちは!

社会人3年目 しがないサラリーマンのやまたけです。

 

 

今週は先週末のダウ-603ドルの影響で週頭に株は下げましたが、

コロナウィルスの特効薬が完成間近とのニュースから世界情勢が回復してきましたね。

 ただ実際消費は落ち込んでいるような気がするので、正直僕は少しの間景気が落ち込むと予想しています。。

目次

現物株

資産評価額 +29596

今週は現物株取引なし

こんだけ日経平均がリバウンドしてたのに悲しくなる成績でした、、、、

 

また、クロス取引吉野家(9861)とイオンモール(8905)を取りました。

その分現物株を買える余裕が減るので、優待クロスもほどほどにしようと思います。

今週の持ち株では、好決算で増配したKDDI株主優待変更で仮想通貨を配ることを発表したSBIが強かったです。 

逆に丸井が金曜日に-132円と大暴落。一時4万あった含み益がほぼほぼなくなってきてしまいました。

ただ、個人的に特に気にする内容だとは思っていませんので、これからもお世話になろうと思います。(まだエポスカードがゴールドまで育ってないので、次回優待が届く6月までには育てたい、、、

今週の一口コメント

dポイント投資で大勝利

 みなさんdポイント投資はご存じですか?

ドコモのdポイントを利用して、投資を体験できるサービスがございます。

https://dpoint-inv.com/portal/top

こちらのサービスもたくさん記事を見かけるので、詳しくは割愛しますが、

実際のファンドのチャートに連動してdポイントが増減します。

今週はかなり株価がリバウンドすると予想していたため、持っている36万ポイントをフルフル突っ込んでみたところ、、、

f:id:yamatakepro:20200210012255j:image

家族で3回線使っているのですが、一番増加したアカウントで+3345ポイント、合計7860ポイント増加となりました。

ここまで増えると、ポイントまでバカにならないと思うんですよ、、

割とこのサービス面白いんでオススメですよ!!

 

来週は冒頭で申した通り、コロナウィルスの影響から株も下がる気がしています。

そういう場面でも慌てて損切りせずにしっかりホールドしていきたいです。

それでは次回のブログでお会いしましょう!