20代サラリーマンやまたけの資産形成奮闘記

20代中盤サラリーマンの投資やポイ活記録。直近の目標は2020年に1000万、30歳で3000万円

取得した期間限定dポイントは日興フロッギーで株を買うことにしました!!!

みなさんこんにちは、25歳社会人4年目になりましたやまたけです。

またまたまたまた更新が遅くなってしまい、申し訳ありません、、、

もともとこのブログは電車など通勤時間を利用して記事を作成しておりましたが、コロナウィルスの影響で僕自身在宅勤務等で家から外にでなくなってしまい、動画ばかり作成してました、、、

週1回更新と宣言した年始の自分を完全に裏切ってしまっているので一発自分をびんたして気持ちを入れ替えたいと思います。

 

さて、今回は宣言を行おうと思います!

コロナショックにより多額の含み損を抱えてからはあまりトレードせずにおとなしくしていたため、記事を書くネタがなくなってしまい 若干相場から離れておりました。

そんななか、日興フロッギーなるサービスに革新的な新機能が登場しました!

 

froggy.smbcnikko.co.jp

なんとなんと、

期間限定dポイントで株を購入することができるようになりました!!

こんなに待ち臨んだサービスはほかにありません!!

dポイントの期間限定ポイントは今までかなり使い道にこまっていたのですが、もうのサービス一択になりました。

ということで、

今後手に入れた期間限定ポイントは問答無用で株の買い付けに使うことを個々に宣言します!!!

 

といことなので、さっそくですが株を買ってみました

f:id:yamatakepro:20200325082437j:image
f:id:yamatakepro:20200325082441j:image

 

はい。このようにポイントから株の決済ができます。

ここで一つ注意が必要ですが、日興フロッギーで購入した株は100株にならないと自分の名義になりませんので、端株を保有して優待をごにょごにょ、、、には使えません。

そのため、僕は老舗の高配当銘柄や累進配当をおこなっている銘柄を集め、dポイントからキャッシュフローを生み出そうと思います!!

写真は初めてポイントで購入した銘柄ですが、今はもっとたくさんの銘柄をPFに加えてますので、そのうち紹介したいと思います。 

 

また、期間限定ポイントのみ株の買い付けに行う理由は通常ポイントは「ポイント投資」なるサービスを利用してもっともっと最強な投資サービスがあるため、そちらでポイントを増やしていっています。

こちらもそのうち紹介できたらなと思います。

 

それでは、コロナで記事を書く習慣がふっとびかけておりますが、色々だらだらと思ったことを書いて行ければと思います。

これが25歳のリアルな投資生活だと思っていただければ幸いです!